【口コミ悪い?】退職代行サービス「リーガルジャパン」の特徴と口コミを徹底検証

退職代行サービス「リーガルジャパン」の特徴と口コミを徹底検証_アイキャッチ 生活の知恵

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんな人に読んでほしい
  • 「会社を辞めたい」の一言が言い出せない人
  • 残っている有休を全て消化して退職したい人
  • 人手不足で辞めたいのに辞めさせてくれない人

リーガルジャパンは、即日退職・有休消化・退職後をサポートし、仕事を辞めたい人の新しいキャリアの第一歩をサポートする退職代行サービスです。

この記事では『リーガルジャパン』の特徴や口コミ検証をご紹介します!
退職代行サービスをご利用したい方は、下記の公式サイトをご覧ください。
legal-japan00
\今すぐ無料相談!/

リーガルジャパンとは?

リーガルジャパンは、即日退職・有休消化・退職後をサポートし、仕事を辞めたい人の新しいキャリアの第一歩をサポートする退職代行サービスです。

リーガルジャパンの特徴は、以下のとおりです。

・即日退職が可能
・安心安全の労働組合運営
・退職後のフォローも充実

即日退職が可能

legal-japan01

リーガルジャパンの退職代行は、即日退職が可能で「明日から会社行きたくない」を叶えます。ストレスや過労ですぐにでも会社を辞めたい人でも、違法にならずに即日退職できるよう徹底的にサポートされます。

安心安全の労働組合運営

legal-japan02

リーガルジャパンは安心安全の労働組合が運営しているので、サポート体制がばっちりです。退職の意思を伝えるだけではなく、有休消化などの会社との交渉にも対応可能です。

退職後のフォローも充実

legal-japan03

リーガルジャパンの退職代行は、退職後のフォローも充実しています。「退職後の連絡が来る」「給与が振り込まれていない」などの退職後によくある悩みもリーガルジャパンがしっかりフォローします。離職票などの必要書類の受け取りサポートのほか、転職先が未定の場合は転職支援のサポート、最大200万円うけとれる失業保険の紹介などが受けられます。

リーガルジャパンの利用方法

リーガルジャパン退職代行の流れは以下の通りです。

無料相談

まずは、リーガルジャパン公式アカウントを友だち登録し、トークルームより連絡します。
「なるべく円満に退職したい退職しようか迷っている」など、どんなご相談でもOKです。

入金

退職代行を申し込む場合、入金手続きをします。
各種クレジットカード、銀行振込が利用可能です。

ヒアリング

退職日のすり合わせなど、退職連絡をする前に必要な情報をヒアリングされます。

退職の連絡

リーガルジャパンから勤務先へ電話で連絡されます。
退職連絡後すぐに、結果が報告されます。

退職完了

勤務先から退職を承諾された後、退職届や貸与物を郵送すれば、退職手続きは完了です。
離職票など必要書類の受け取りまでしっかりサポートされます。

リーガルジャパンの口コミ

リーガルジャパンの口コミをチェックしてみました。

良い口コミ

退職後の手続きやアフターフォローまでサポートしていただけたため、安心して退職することができました。

公式サイトより

ストレスや不安感を軽減でき、スムーズな手続きができる。サービス料金はリーズナブルだと感じた。

公式サイトより

退職代行を利用して本当に良かったです。自分でやると時間もかかり、手続きが複雑だったので、代行業者に頼んで本当に助かりました。

公式サイトより

安心して退職することができました。担当オペレーターの方には親身になって対応していただき、感謝しています。

公式サイトより

悪い口コミ

悪い口コミは特に見当たりませんでした。

よくある質問

Q1. 本当に退職できますか?
 はい、退職は法律で決められている労働者の権利ですので、必ず退職できます。また、当サービスでは過去100%退職に成功しておりますので、安心してご利用ください。

Q2. 親や家族にばれずに退職することができますか?
 会社に身元保証人などへの連絡はしないようお伝えできますが、法的拘束力が無い為、会社の方が勝手にご連絡してしまう可能性はございます。100%知られないわけではございませんので、ご了承下さいませ。

Q3. 有給は消化できますか?
 はい。可能でございます。有給休暇の取得は労働基準法で規定された労働者の権利です。ご本人様が有給取得を望んだ際、会社がそれを拒むのは違法でございます。

Q4. 給与や退職金はきちんともらえますか?
 給与未払いは会社の違法行為です。働かれた分の給与は必ず支給されます。退職金については、会社規定に記載されている受給条件をご本人様が満たしていれば必ず受け取れます。会社規定が分からない場合はリーガルジャパンから会社へお問合せ可能です。

Q5. 人手不足なので後任が見つかってからと言われるのですが
 人手不足は会社の責任となりますので退職できます。「後任を見つけるまでやめれない」などは、会社の願望に過ぎません。ご本人様の責任ではございません。全ての人に職業選択の権利がございますのでご安心ください。

Q6. 会社から連絡はきませんか?
 会社にご連絡する際に、今後ご本人様には連絡しないように伝えます。強制力がない為、稀に会社が勝手に連絡されてしまうことがございますがその際はお問い合わせくださいませ。

Q7. いつから出社しなくてもいいのですか?
 ご依頼の当日から会社に行く必要はございません。弊社が退職の意思を伝え、会社に行く必要のないように対応致します。ご安心ください。

Q8. 離職票など退職関係の書類はもらえますか?
 基本的に退職関連書類は郵送されます。念のため、リーガルジャパンからもご本人様宛に郵送していただくようお伝え可能でございます。退職書類到着までお時間がかかりますことご了承ください。(源泉徴収票や離職票は最終給与日から二週間ほど発行にお時間がかかります。)

Q9. 会社から訴えられることはありますか?
 会社はご本人様が退職することに対し訴訟する場合、時間・費用だけかかり、会社側にメリットがないため訴えられることはほとんどありません。お客さまにしか分からない業務などございましたら、引き継ぎ資料を作成する事をおすすめいたします。

Q10. 会社から借りているものはどうすればいいですか?
 ご本人から会社宛に郵送していただきます。会社によっては郵送先が異なりますので、リーガルジャパンから会社へ郵送先などを確認することも可能です。また、制服などの貸与された衣類はクリーニングが必要となります。

まとめ

リーガルジャパンの特徴や口コミを以下にまとめます。

・良い口コミが多く、高い満足度が期待できる
・即日退職が可能
・安心安全の労働組合運営
・退職後のフォローも充実
legal-japan00
\今すぐ無料相談!/
タイトルとURLをコピーしました