【効果なし?】オイグルトの便通改善効果と口コミを徹底検証

オイグルトの便通改善効果と口コミを徹底検証_アイキャッチ 生活の知恵

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんな人に読んでほしい
  • お腹がスッキリしづらくなった人
  • 体重や体脂肪が減りにくくなった人
  • 食事制限を続けることが負担になった人
  • 体型を気にして好きな服が着れない人

オイグルトは、有胞子性乳酸菌と葛の花由来イソフラボンにより便通改善・ダイエットサポートする機能性表示食品です。

この記事では『オイグルト』の特徴や口コミ検証をご紹介します!
お得にオイグルトをご購入したい方は、下記の公式サイトをご覧ください。
\クーポン適用で87%OFF!/

オイグルトとは?

オイグルトは、有胞子性乳酸菌と葛の花由来イソフラボンにより便通改善・ダイエットサポートする機能性表示食品です。

オイグルトの特徴は、以下のとおりです。

・腸内環境を整え、便通を改善する
・体重や脂肪を減らすのを助ける
・継続しやすいヨーグルト風味
・公式サイト特別価格がお得

腸内環境を整え、便通を改善する

oigurt001

オイグルトに配合されている「有胞子性乳酸菌」は、生きて腸まで届き、善玉菌(ビフィズス菌など)が住みやすい環境を作ることで、腸内環境を整えて、便通を改善します。

oigurt008

健康な志願者において「有胞子性乳酸菌」の摂取が便通に及ぼす効果の調査にて、有胞子性乳酸菌の摂取が排便回数の増加に寄与すると判明しています。

体重や脂肪を減らすのを助ける

oigurt002

オイグルトに配合されている「葛の花由来イソフラボン」は、肝臓で脂肪の合成を抑え、白色脂肪での脂肪の分解と褐色脂肪での脂肪の燃焼を促進する働きが知られています。

oigurt009

葛の花由来イソフラボンの効果について、非肥満症者に限定した再統計解析による葛の花エキス含有食品の内臓脂肪に及ぼす影響の調査により、肥満な方の体重やお腹の脂肪を減らすことが確認されています。

葛の花由来イソフラボンの働きの流れは、以下の通りです。

STEP1 脂肪の合成を抑える

oigurt011

STEP2 脂肪の分解を促進する

oigurt012

STEP3 脂肪の燃焼を促進する

oigurt013

継続しやすいヨーグルト風味

oigurt006

オイグルトは甘酸っぱいヨーグルト風味ですので、罪悪感を感じずにちょっとしたデザート気分を味わえます。

oigurt010

牛乳や水に溶かすだけでも、ヨーグルトやスイーツにかけるだけでもOKです。その日の気分に合わせて、好きな食べ物や飲み物にかけて摂取することが可能です。

公式サイト特別価格がお得

oigurt007

オイグルトは公式サイトの定期購入がお得です。初回はなんと87%OFFの980円で購入することができます。

\クーポン適用で87%OFF!/

オイグルトの口コミ

オイグルトの口コミをチェックしてみました。

良い口コミ

使用後1週間ほどたちます。味も良いし 毎日のお通じも改善されている気がします。とにかく 1ヶ月続けて ウエストサイズに変化あること期待してます。効果に確信持てたらリピートしたいです。

Rakutenより

私は水で溶いて飲んでいます。まだ始めたばかりですが、甘酸っぱい味が気に入っているので続けられそうです。

Rakutenより

2週間程使用してみたところ、確かに便通改善の傾向を感じました。これからしばらく続け、効果を確認してみたいと思います。

Rakutenより

無糖のヨーグルトに混ぜるとほんのり甘くなります。効果はまだ実感していませんが、おいしいので続けて摂取しています。

Rakutenより

甘酸っぱく自分好みの味で、牛乳に混ぜて頂くとヨーグルト飲料のようになり美味しく満腹感を感じました。年齢的に代謝が落ちてきてお腹周りが気になっていましたが、これなら無理なく続けられると思いました。また葛の花由来イソフラボンを配合というのが日本人にも合っているという安心感もありました。有胞子性乳酸菌1億個が腸内環境を整えてくれたのか便秘気味だったのが改善されたうえお腹周りもスッキリしてとても嬉しいです。

公式サイトより

40歳を過ぎてから体重が年々落ちにくくなってきました。生活習慣や食べるものを気をつけていても昔からなりがちな便秘にまた悩まされていました。この商品は便通改善を促してくれるので、今後はお腹の脂肪が減っていくことを期待して続けていきたいと思います!おいしくて手軽に続けられるというのも嬉しいポイントです!

公式サイトより

毎朝、朝ごはんのタイミングで飲んでいるのですが、あらかじめ溶かしておいたものを冷蔵庫で冷やしておくととても美味しく飲める感じがしました。適度なお湯で溶かしておくときれいに混ざると思います。牛乳で割っても良いですし、そのままのものを少し濃い目で飲むのも個人的にはありだなと感じました。飲み始めてから2日程度で、個人的にはお通じが良くなった感じがしています。イソフラボンや有胞子性乳酸菌が腸内環境を整えてくれて改善されているのかなとも感じました。継続して使用することで、体重・お腹の脂肪・ウエスト周囲径が減ることに期待が持てそうな商品だったので普段の運動と摂生した食生活と併用することでどのような変化が体に現れるかがとても楽しみです。外観のパッケージもお洒落で知識も豊富なダイエットに特化したメーカーが開発から販売までを行っているので安心して使用することが出来ると感じました。

公式サイトより

ヨーグルト風味の甘酸っぱい味でとても美味しくいただくことが出来ました。歳を重ねるごとにお腹周りに脂肪がつきやすく、食事制限や運動などでダイエットしても体重は落ちてもお腹周りの脂肪がなかなか落ちず、とても気になっていました。こちらの商品は、ダイエットに特化しているメーカーが開発しているということで、安心して続けることができそうです。

公式サイトより

悪い口コミ

悪い口コミは特に見当たりませんでした。

\クーポン適用で87%OFF!/

よくある質問

Q1. いつ、どのように飲めばよいですか?
 毎日続けていただくことが大切なので、生活にあわせて飲みやすいタイミングでお飲みください。お水や牛乳、ヨーグルトなど、お好きな食べ物やお飲み物に混ぜてお召し上がりください。

Q2. どれくらい続ければよいですか?
 「葛の花由来イソフラボン」の研究では、12週間の継続で肥満気味の方の体重・お腹の脂肪を減らすのを助ける機能が報告されています。まずは3ヵ月程度、毎日の習慣として1日1包をぜひお続けください。

Q3. アレルギー成分は含まれますか?
 Oigurtには特定原材料等28品目のうち、乳成分と大豆が含まれております。商品パッケージに使用している原材料名を記載しておりますのでご確認ください。

Q4. 薬との併用は大丈夫ですか?
 医薬品を服用している方は、かかりつけの医師・薬剤師にご相談ください。他の健康食品や機能性表示食品との併用してお使いいただくことは特に問題ありません。

Q5. 妊娠・授乳中の場合でも飲めますか?
 「Oigurt」は妊娠中・授乳中の方を対象に開発された商品ではございません。お召し上がりはお控えください。

\クーポン適用で87%OFF!/

まとめ

オイグルトの特徴や口コミを以下にまとめます。

・良い口コミが多く、高い満足度が期待できる
・公式サイト特別価格がお得
・腸内環境を整え、便通を改善する
・体重や脂肪を減らすのを助ける
・継続しやすいヨーグルト風味
\クーポン適用で87%OFF!/
タイトルとURLをコピーしました