【初心者でも大丈夫?】オンラインデザインスクール「Fullme」の特徴と口コミを徹底解説

fullme 生活の知恵

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんな人に読んでほしい
  • デザインスクールに興味がある方
  • 家事育児と仕事を両立したい方
  • 長期的に続けられるスキルを身に着けたい方

Fullme(フルミー)は、デザインに特化したオンラインスクールです。

プロのデザイナーの制作と思考を辿りながら学べる授業が特徴です。

手を動かしているうちに知識と技術が深まり、表現力や仕事に必要な思考力を身に付けることができます。

本記事では、Fullmeの評判や口コミをはじめ、コース詳細や学習の流れについて解説します。

未経験からでも大丈夫ですので、デザインスクールに興味がある方は、ぜひ参考にしてください。

この記事では『Fullme』の特徴や口コミ、学費や就職先について解説します。
『Fullme』をご利用したい方は、下記の公式サイトをご覧ください。
\Webデザインセットコースがおすすめ!/

Fullmeとは?

「Fullme」は、累計100万部以上のデザイン専門書を発行している「ingectar-e」が展開しているオンラインデザインスクールです。
デザインをわかりやすく伝えるプロの現役デザイナーから直接学ぶことができます。

Fullmeの特徴は、以下のとおりです。

  • オンラインのため、いつでもどこでも学べる
  • 初心者にもわかりやすい
  • いつでも見直せる解説ノート
  • プロによるデザイン添削
  • 実務で活用できるデザイン教材

オンラインのため、いつでもどこでも学べる

Fullmeはオンラインで受講できるので、いつでもどこでも動画視聴して学ぶことが可能です。
昼間に働く社会人の方や、子育て中のお母さん、授業の合間に学びたい大学生の方などでも、各々の隙間時間を活用して、学習することができます。
また地方在住者などデザインスクールが近くにない方でも、気軽に学べることができます。

初心者にもわかりやすい

Fullmeのレッスンは初級・中級・上級とコースが分かれていますので、自身のレベルに合った動画授業を受講できます。
またFullmeの教材は、「わかりやすさ」にこだわるingectar-eが監修しています。
だからこそ、未経験・初心者に優しく、理解ができる内容になっています。
さらに手を動かしながら理解を深め、できることが楽しくなってくる授業なので挫折せず続けることができます。

いつでも見直せる解説ノート

Fullmeのレッスンには、いつでも見直せる「解説ノート」が付いています。
この「解説ノート」により、授業中に動画で分からなかった箇所を確認し、振り返ることができます。
動画と解説ノートの丁寧な教材でより理解が深まり、未経験者を置いてけぼりにしません。
課題制作時も困らずデザインスキルの向上を目指せます。

プロによるデザイン添削

Fullmeには、プロのデザイナーによるデザイン添削がついています。
実績がないアマチュアデザイナーではなく、プロのデザイナーですので、添削してもらうことで確実にアウトプットの質を高めることができます。
また、今まで多くのデザインを制作してきたノウハウをベースとして、個別にフィードバックしてもらえますので、質やわかりやすさには定評があります。

実務で活用できるデザイン教材

Fullmeには、実務でも使えるヒアリングシートや、Figmaでそのまま使えるデザインのテンプレートが付いています。
自分流に使いやすくして、そのまま仕事の現場でも活用することができます。

\Webデザインセットコースがおすすめ!/

Fullmeの口コミ

Fullmeの口コミをチェックしてみました。

良い口コミ

趣味の映像や動画を作る中で、自分でサムネイルを作ったり、美しい構図で動画を作れたりしたらもっと良いものを作れると思ったのが、デザイン学習のきっかけです。実践的な授業が多く、とにかくデザインできるので、自ずとレベルアップできます!

公式サイトより

働く場所にとらわれずに、自分らしく生きられるようにフリーランスを目指してデザイン学習を始めました。Fullmeで学び「デザインって楽しい!」と没頭するようになり、より深く学びたいと思い、デザインキャリアの目標を変えました!

公式サイトより

分かりやすい動画とノートで楽しく学習できました。デザイン初学者の私でも挫折せず、基礎からしっかり学べました。独学で勉強していたらここで躓いてしまっていたかもと思う場面もあったので、モニターとしていち早くFullmeで学習できて嬉しかったです!

公式サイトより

オンデマンドの授業形式で自分の時間とペースに合わせて進められるので、子育てや家事をしながらでも受講できました。デザイン性が高く、なぜこのフォントなのかや、細かい操作など丁寧に教えてくれるので、デザイン力をつけたいのであれば本当におすすめです!

公式サイトより

現職がディレクターで現在は育休中です。デザイナーさんに依頼する立場にいるので、自分もデザインに関する力をつけたいと思い受講しました。子育て中の勉強時間確保は想像より大変でしたが、ingectar-eの本を好きな人たちの期待を裏切らない、濃い授業でした!

公式サイトより

ingectar-eのスクール開校を聞き、すぐに応募しました。過去にデザイン学習を挫折した経験がありましたが、おしゃれで丁寧な教材なので終始楽しく学べました。実際のデザイナーさんが作ってる画面を見れるのもとても勉強になりました。

公式サイトより

職場でチラシ作りに挑戦したことがきっかけでデザインにハマり、学習を始めました。独学では分からなかった実際の仕事の流れや思考を学べ、自分のできることの幅が広がった気がします。本業のカメラとデザインのスキルで、周りに貢献できるように頑張ります!

公式サイトより

イラストの参考書籍としてingectar-eの本を持っています。イラストをよりデザイン性の高いものにしたり、仕事の幅を広げたりの目的で今回受講しましたが、添削課題で、まさに自分がもやっとしていた部分を指摘され、レベルアップのために必要なことが分かりました!

公式サイトより

趣味の映像や動画を作る中で、自分でサムネイルを作ったり、美しい構図で動画を作れたりしたらもっと良いものを作れると思ったのが、デザイン学習のきっかけです。実践的な授業が多く、とにかくデザインできるので、自ずとレベルアップできます!

公式サイトより

悪い口コミ

悪い口コミは特に見当たりませんでした。

\Webデザインセットコースがおすすめ!/

Fullmeのコース料金はいくら?

Fullmeは、初心者でも気軽にデザインを学べること、良い口コミが多く満足度が高いことがわかりました。
しかし、具体的なコースの中身が気になっている方も多いと思います。
そこで、上記具体的な内容について、以下説明します。ぜひ目を通してください。

はじめてのデザイン 入門コース

はじめてのデザインコースは、未経験ではじめてデザインを学ぶ方や、1からしっかりデザインを学びたい方へ向けたデザインの基礎講座です。

受講料金29,800円
受講期間(目安)1ヶ月(6ヶ月動画視聴無制限)
レッスン回数全23回

Photoshop 初級コース

Photoshop 初級コースは、Photoshopを学び始めたい方にぴったりのコースです。
画像加工、レタッチとPhotoshopの便利な機能を動画で丁寧に解説しています。
最後はLPサイトのデザインを制作します。

受講料金39,800円
受講期間(目安)1ヶ月(6ヶ月動画視聴無制限)
レッスン回数全20回

Web Design 初級コース

Web Design 初級コースは、これからデザインを学び始めたい方や、Webデザインの理解を深めたい方向けのコースです。
デザインの基礎から学べる入門講座です。

受講料金55,000円
受講期間(目安)1ヶ月(6ヶ月動画視聴無制限)
レッスン回数全26回(添削3回)

Web Design 中級コース

Web Design 中級コースは、Webマーケティング、UI/UXの基礎を学べるコースです。
スマホファーストサイトから、中規模サイト制作、プロトタイプの制作までより実践に近いサイト制作を学べます。

受講料金75,000円
受講期間(目安)1ヶ月(6ヶ月動画視聴無制限)
レッスン回数全28回(添削3回)

Web Design 上級コース

Web Design 上級コースは、クライアント企業の思いを形にするコーポレートサイト、商品やサービスのブランディングに重要なブランドサイトについて学び実践するコースです。
転職や営業活動に効果的に使えるポートフォリオを制作し、最後にこれからの人生を徹底的に言語化するワークがあります。

受講料金85,000円
受講期間(目安)1ヶ月(6ヶ月動画視聴無制限)
レッスン回数全30回(添削3回)

Web Design セットコース

Web Design セットコースは、Web Designコースの初級・中級・上級の3つのコースをまとめて学べるコースです。
未経験からデザイン制作を一貫して学べます。
セットコースはなんと20%OFFですので、お得に学習できておすすめです。

受講料金172,000円
受講期間(目安)3ヶ月(6ヶ月動画視聴無制限)
レッスン回数全84回(添削9回)
\Webデザインセットコースがおすすめ!/

Fullmeの注意点

Fullmeはオンラインで受講できるので、いつでもどこでも動画視聴して学べる点がメリットです。

しかし、自分で学習管理する必要がありますので、個人の自己管理能力により、挫折する可能性があります。

ここではFullmeの注意点を説明します。

自己管理が必要

Fullmeは、オンライン形式のスクールです。
動画教材を見ながら自分で進めていくスタイルですので、自分である程度学習管理をする必要があります。
他人が管理してくれるわけではないので、自己管理ができないと途中で継続できなくなる可能性があります。

オンラインなので受講者同士の繋がりが作りにくい

Fullmeは、オンライン形式のスクールです。
いつでもどこでも受講できる点はメリットですが、受講者同士が直接関わることがないため、繋がりが作りにくい点はデメリットです。
受講生同士の仲間や友達を作ったりするのは、教室形式のスクールの方が長けています。

\Webデザインセットコースがおすすめ!/

よくある質問

Q1. デザイン未経験・初心者でも大丈夫ですか?
 デザイン未経験・初心者の方でも受講可能です。
デザイン未経験者/初心者でも受講可能です。デザインの基礎から始まり、実際に手を動かしながら制作する実践授業までを行います。デザインソフトを使用したことのない方でも分かるよう、「Figma基本操作」の学習動画など、無料でご用意している動画もございます。無料会員登録で視聴できますので、会員登録後「My Lesson」のページよりご覧ください。

Q2. 学習の進め方はどうなりますか?
 オンデマンド型の動画学習です。ご自身の生活に合わせて学習を進めていただけます。
実践課題もご用意しており、実際にデザイン制作も行っていただきます。レッスンによっては添削課題もあり、添削課題のフィードバックはingectar-eの現役デザイナーが行います。

Q3. 1日にどれくらい学習時間をとったら良いですか?
 実践的な力を身につけていただくために、1日に1〜3時間以上を学習時間として確保いただくことを推奨しております。
講座の学習動画は1本15分〜1時間程度でご用意しており、オンデマンド型の学習であるため、ご自身の生活に合わせて学習を進めていただくことができます。

\Webデザインセットコースがおすすめ!/

まとめ

Fullmeの特徴や口コミを以下にまとめます。

  • 良い口コミが多く、高い満足度が期待できる
  • オンラインのため、いつでもどこでも学べる
  • 初心者にもわかりやすい
  • いつでも見直せる解説ノート
  • プロによるデザイン添削
  • 実務で活用できるデザイン教材

本記事では、オンラインデザインスクールのFullmeをご紹介しました。

初心者からプロのデザイナーを目指せる【Web Design セットコース】は、単体で受講するよりも20%割引になる点が魅力です。

また【Web Design セットコース】の受講期間の目安は3ヶ月間です。

短期間で学ぶことができ、ひと月あたり60,000円以下でリーズナブルに学ぶことができますので、続けやすいと思います。

初心者からプロのデザイナーを目指したい人は、【Web Design セットコース】がおすすめです。
少しでも気になった方は、下記公式サイトを確認してみてください。

\Webデザインセットコースがおすすめ!/
タイトルとURLをコピーしました