【口コミ悪い?】国産ベビースキンケア「アンドウタ」の特徴と口コミを徹底検証

国産ベビースキンケア「アンドウタ」の特徴と口コミを徹底検証_アイキャッチ 生活の知恵

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんな人に読んでほしい
  • 赤ちゃんの肌に潤いを与えたい人
  • 赤ちゃんがかゆくて眠れない人
  • 赤ちゃんのひざ裏がガサガサな人
  • 赤ちゃんがお風呂でしみる人

アンドウタは、化学合成物質・アレルゲン・刺激物を含まない、天然由来成分100%の安心安全の国産ベビーミルクローションです。

この記事では『アンドウタ』の特徴や口コミ検証をご紹介します!
『アンドウタ』をご利用したい方は、下記の公式サイトをご覧ください。
\今ならお得なクーポン貰える!/

アンドウタとは?

アンドウタは、化学合成物質・アレルゲン・刺激物を含まない、天然由来成分100%の安心安全の国産ベビーミルクローションです。雑誌やメディアでも注目されており、多くのママに選ばれています。そのリピート率はなんと91%ですので、高い満足度が期待されます。

anduta00

アンドウタの特徴は、以下のとおりです。

・化学合成成分不使用
・アレルゲンを排除
・刺激になりうる成分不使用
・こだわりの原料
・公式サイトの定期購入がお得

化学合成成分不使用

anduta01

アンドウタは、合成界面活性剤や合成着色料などの化学合成成分は不使用です。赤ちゃんの肌には健全なバリア機能が必要ですが、合成界面活性剤は皮膚常在菌の働きを阻害する懸念があると認められています。合成洗剤、洗浄剤による皮膚障害は界面活性剤によって皮膚のバリアが破壊されることが原因のひとつと考えられますので、これらは使用せず、健全なバリア機能をサポートします。

アレルゲンを排除

anduta02

アンドウタは、アレルギーの原因となるアレルゲンを排除しています。アレルゲンを含む製品の継続使用で、体が反応して食物アレルギーに繋がってしまうことがあることが知られています。もともとアレルギー体質でない人にでも十分に起こりえることから、使用する製品の成分に注意する必要があります。アンドウタは、アレルゲンを排除していますので、そのようなリスクはなく、安心安全です。

刺激になりうる成分不使用

anduta03

アンドウタは、刺激になりうる成分は入れていません。アルコールや鉱物油などの刺激物と接触することで、接触皮膚炎になるおそれがあります。ですので、接触皮膚炎の予防には、アレルゲンや刺激物を避けることが重要です。アンドウタは、アレルゲンも刺激物も排除していますので、接触皮膚炎のリスクにも対応しています。

こだわりの原料

アンドウタは、デリケートな赤ちゃんのためにとことん選び抜いたこだわりの原料を使用しています。こだわりの原料は以下のとおりです。

エンテロコッカスフェカリス

anduta04

エンテロコッカスフェカリス潤いたっぷりのヒト由来乳酸菌です。うるおいを生み出し、美肌菌バランスをサポートします。また、肌を弱酸性に保ちます。

4種のアミノ酸

anduta05

肌本来の力を引き出し、美肌に導く、4種のアミノ酸が使用されています。水分を抱え込んで、蒸発するのを防ぎます

黒砂糖エキス

anduta06

ビタミン・ミネラル・アミノ酸も豊富な黒砂糖エキスが使用されています。黒砂糖エキスの保湿力の高さと美肌効果は古くから注目されており、しっとりもちもちの肌に導きます

7つの植物エキス

anduta07

肌荒れを防ぎ、健やかに保つ7つの植物エキスが使用されています。保湿力・整肌力に優れた植物エキスが、トラブルに負けない肌に整えます

公式サイトの定期購入がお得

anduta08

アンドウタは、公式サイトの定期購入がお得です。初回限定62%OFFで購入できるほか、2回目以降もずっと10%OFF、ずっと送料無料、いつでも休止・変更OKです。さらに今なら1日100名限定で定期購入で使える300円OFFクーポンが貰えます。気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。

\今ならお得なクーポン貰える!/

アンドウタの口コミ

アンドウタの口コミをチェックしてみました。

良い口コミ

私もパパも肌トラブルが出やすい体質で、それは息子にも遺伝して秋〜冬は本当に乾燥に悩まされていました。でもアンドウタで洗うと息子を洗った私の手までもっちり♪匂いもすごく好きで、帰省した際も姉夫婦に「いい匂いする〜♡」って褒められました!

公式サイトより

使用して半年ほど経ちました。ボディソープは泡切れが良くてつっぱらない♪以前使用していたものと比べ、肌荒れを防げて、もちもち肌を保てています!双子だとポンプ式のミルクローションも片手で簡単に使えて便利◎

公式サイトより

私自身、幼少期アトピーだったりしたので息子たちのスキンケアは念入りにしています。このミルクローションはしっとりしていて肌になじみやすく、ベタつきがホントにない!淡い色味とシンプルなデザインがかわいくて大好き♡これからも愛用させてもらいます

公式サイトより

悪い口コミ

悪い口コミは特に見当たりませんでした。

\今ならお得なクーポン貰える!/

よくある質問

Q1. 何歳から使用できますか?
 新生児から大人までご使用いただけます。

Q2. 一回の使用量はどのくらいですか?
 新生児〜生後6ヶ月頃までは、2〜3プッシュが目安量です。全身がしっとりと保湿されていることを感じる量を目安にご使用ください。

Q3. 傷、炎症、赤味などの肌トラブルがある箇所に使えますか?
 天然由来成分のみでおつくりしておりますが、お肌に異常が認められる際には、事前に皮膚科専門医等へご相談されることをおすすめします。

Q4. 塗った後すぐに赤ちゃんが手を舐めてしまっても大丈夫ですか?
 天然由来成分のみを使用しているため、赤ちゃんが少量舐めてしまっても問題はございません。大量に口に入れてしまったり、異変を感じた時は、すぐにお近くの医療機関へご相談ください。

\今ならお得なクーポン貰える!/

まとめ

アンドウタの特徴や口コミを以下にまとめます。

・良い口コミが多く、高い満足度が期待できる
・化学合成成分不使用
・アレルゲンを排除
・刺激になりうる成分不使用
・こだわりの原料
・公式サイトの定期購入がお得

\今ならお得なクーポン貰える!/
タイトルとURLをコピーしました