【危険?】ドッグフード「Quwell(キュエル)」の成分と口コミを徹底検証

ドッグフード「Quwell(キュエル)」の成分と口コミを徹底検証_アイキャッチ 生活の知恵

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんな人に読んでほしい
  • 7歳を超えた愛犬を飼っている人
  • 愛犬にいつまでも元気でいて欲しい人
  • 愛犬のライフステージに合わせた最適な食事を探している人

Quwell(キュエル)は、原料・成分・品質にこだわり抜いて作られた、7歳以上の愛犬向けプレミアムドッグフードです。

この記事では『Quwell(キュエル)』の特徴や口コミ検証をご紹介します!
購入したい方は、下記のサイトをご覧ください。

Quwell(キュエル)とは?

Quwell(キュエル)は、原料・成分・品質にこだわり抜いて作られた、7歳以上の愛犬向けプレミアムドッグフードです。
Quwell(キュエル)は、2022年にAmazon.co.jpにおける「ドックフード」検索の「レビュー評価順」で国産ブランド1位となっており、満足度が高いです。

quwell01

Quwell(キュエル)の特徴は、以下のとおりです。

・おいしさの追求
・マチュア犬のための機能性成分
・無添加・小麦グルテンフリー
・消化しやすくお腹にやさしい
・食品レベルの品質管理
・公式サイトからの注文がお得

おいしさの追求

Quwell(キュエル)には、国産ブランド鶏の有田鶏や国産野菜がふんだんに使用されています。
また鰹節の匂いが際立つ風味豊かな仕上がり抜群の食いつきの良さを実現しています。

quwell02

マチュア犬のための機能性成分

Quwell(キュエル)は、マチュア犬の健康に特化した素材と製法にこだわっています。
関節の健康維持に配慮し、グルコサミン・コンドロイチンが配合されています。
また認知機能の健康のため、MCTオイルとDHAが配合されています。

quwell03

無添加・小麦グルテンフリー

Quwell(キュエル)は、マチュア犬の健康を考え、香料・着色料・合成酸化防止剤・小麦粉・小麦グルテンをすべて不使用で作られています。

quwell04

消化しやすくお腹にやさしい

Quwell(キュエル)は、ノンオイルコーティングで油の酸化は気になりません。また小型犬も噛み砕きやすいよう、7~8mmの小粒となっています。さらに、乳酸菌とオリゴ糖が健康な消化を維持します。

quwell05

食品レベルの品質管理

Quwell(キュエル)は、国内食品工場会社が運営・製造にあたり、さまざまな外部認証を取得した企業が製造しています。

quwell06

公式サイトからの注文がお得

Quwell(キュエル)は、公式サイトからの注文でセール料金で購入することができ、お得です。

quwell08

Quwell(キュエル)の口コミ

Quwell(キュエル)の口コミをチェックしてみました。

良い口コミ

初めて購入しましたが、やさしいかつお節の香りがしてわんちゃんも喜んで食べるし飼い主にもとっても有り難いです。関節が不安なので若いうちからこれを食べさせたかったです。うんちが緩いのも改善できているのでしばらくこれを食べさせようと思います。

Amazonより

国産ブランド鶏や国産野菜を使用、ノンオイルコーティング、乳酸菌とオリゴ糖で消化しやすく作られている。雑穀は使用しているが小麦グルテンフリー。こだわりがあり安心して与えられるドッグフードだと思います。小粒なのでチワワの小さな口でも食べやすそうでした。プレミアムフードでも凄く匂うのもあり、こちらはそのような匂いがしないのも良いです。関節があまり強い方ではないと言われているので、そういった対策にも良さそうなフードです。

Amazonより

ドライフードは、臭いのキツい物が多いですが、こちらの商品は鰹節の香りも柔らかく材料も厳選されているようです。歯の弱くなった老犬なので、手作りご飯に大さじ1ほど混ぜて与えてみましたが、ウンチが安定したように感じます。

Amazonより

最近、お腹の調子が悪かったらしくオナラとかも臭かったのですが、これにしてから3日目くらいでその気になるニオイが変わってきて、今までと同じような健康に近い状態になってきました。フードチェンジの際は、いつも排泄物を確認するようにしてますが、あまり変化の見られないモノもあるなかで本品は割と短時間で効果が確認できました。楕円形の形状も歯のかかりが良いようで食べやすいみたいですね。やっぱりMADE IN JAPANは良いですね。とっても気に入りました!

Amazonより

開封してみると、小粒の錠剤のようなドッグフードです。「まるで人間が飲むサプリメントのよう」という印象です。(他のレビュアーさんも書かれていますが)かつおの良い香りがします。アマゾンの商品説明によれば、良い素材で作られているとのことで、犬の健康に良さそうです。パッケージもほど良い色あいで、美味しそうな素材が書かれており、好感が持てます。犬に与えてみると、本当に目の色を変えて食べています。これは本当に美味しく感じているのだろうなと思います。良い素材の高品質の製品であり、相当高価ですが、高齢になってくると犬の健康のためには、本製品のような高品質の食事を摂らせてあげたいと思います。オススメできる良い製品と思います。

Amazonより

悪い口コミ

食い付きは凄く良いが、便が少し緩くなりました。他のフードと混ぜてあげるようにしました。値がはるのでもう良いかなと言うかんじ

Amazonより

「便が少し緩くなった」という口コミです。
「原材料に対してアレルギーを持つ愛犬に与えた場合に、かゆみや下痢などのアレルギー反応を示すことがある」と公式サイトに記載されています。
何かあった場合には給与を中止し、お早めに獣医師に相談することをおすすめします。

よくある質問

Q1. 栄養バランスは取れていますか?
 AAFCO基準をクリアした総合栄養食ですので、本製品と水だけでマチュア犬が1日に必要な栄養素を補えます。その他の間食やトッピングなどは必要ありません。

Q2. 酸化防止剤を使用していますか?
 ペットフードは人間の食品と異なり、毎日毎食365日同じものだけを食べ続けることが前提となりますので、フードの酸化による健康上のリスクは極めて大きく、油脂分の酸化抑制がフードの品質を左右する最大の要素となるため、本製品ではローズマリーから抽出した天然由来成分を酸化防止剤として使用しております。なお、化学合成された酸化防止剤は一切使用しておりません。

Q3. 着色料・香料・増粘剤等は使用していますか?
 一切使用しておりません。

Q4. グレインフリーですか?
 ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富な大麦、玄米、黒米、ハト麦等の国産雑穀を使用しているため、グレインフリーではありません。グレインフリーが犬の体に良いという科学的な根拠はなく、アレルギーがない限り穀物の有無を気にする必要はありません。

Q5. ヒューマングレードの製品ですか?
 ペットフードにおける「ヒューマングレード」には明確な定義はありませんが、当社製品にはチキンミートなどで使われる人間が食べない部位の素材は一切使用されておらず、20年以上の実績がある食品会社によって、厳しい品質管理のもとで製造されています。

Q6. 7歳未満の愛犬に食べさせてはいけないのですか?
 本製品は7歳以上に推奨と記載しておりますが、AAFCOに準拠した総合栄養食ですので、7歳未満であってもマチュア犬と同様にお召し上がりいただけます。

まとめ

Quwell(キュエル)の特徴や口コミを以下にまとめます。

・公式サイトからの注文がお得
・悪い口コミはほとんどなく、良い口コミが圧倒的に多い
・おいしさが追求されている
・マチュア犬のための機能性成分が配合されている
・無添加・小麦グルテンフリーで安心
・消化しやすくお腹にやさしい
・食品レベルの品質管理で安心
タイトルとURLをコピーしました