【口コミ悪い?】着物買取「福ちゃん」の特徴と口コミを徹底検証

着物買取「福ちゃん」の特徴と口コミを徹底検証_アイキャッチ 生活の知恵

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんな人に読んでほしい
  • 着なくなった着物を整理したい人
  • 着物だけではなく、帯や小物も整理したい人
  • 売りたい着物が1枚だけの人
  • 母が来ていた古い着物を整理したい人

福ちゃんは、専門家査定による、着物・和服・帯・和装小物類の出張・宅配の高価買取が行える、買取専門店です。

この記事では『福ちゃん』の特徴や口コミ検証をご紹介します!
着物買取をご利用したい方は、下記の公式サイトをご覧ください。
fuku-chan00
\今なら買取価格30%UP!/

福ちゃんとは?

福ちゃんは、専門家査定による、着物・和服・帯・和装小物類の出張・宅配の高価買取が行える、買取専門店です。

福ちゃんの特徴は、以下のとおりです。

・販売経路があるため、高価買取可能
・買取実績が豊富
・簡単3ステップのため、初めてでも安心
・経験を積んだ着物の専門家が査定
・出張買取限定で買取価格30%UP

販売経路があるため、高価買取可能

fuku-chan01

福ちゃんは、自社で直接「売り場」である市場を運営しているからこそ、高価な価格での買取を実現しています。福ちゃん自ら「着物市場」を定期的に開催しており、呉服店など、全国の小売業者に販売する独自のネットワークを持っています。

買取実績が豊富

fuku-chan02

福ちゃんは、買取実績が豊富で、着物や帯などのセットで買い取りされています。

簡単3ステップのため、初めてでも安心

fuku-chan03

福ちゃんの買取の流れは簡単3ステップです。まずはお電話かWEBフォームからお問い合わせします。次に査定方法を選び、査定を依頼します。最後に成約・入金で、出張買取はその場で即お支払い、宅配買取の場合は口座振込にてお支払いされます。

経験を積んだ着物の専門家が査定

fuku-chan04

福ちゃんの査定専門員は厳しい研修を受け、経験を積んだ着物の専門家です。お客様から直接お伺いする評価や満足度を査定員の評価に反映させる社内制度を導入することで、査定員全員が積極的に知識や接客態度の向上に努める仕組みになっています。

出張買取限定で買取価格30%UP

fuku-chan00

着物、食器、毛皮、骨董品、酒、カメラ、楽器、オモチャ・ホビー、レコードの出張買取限定で、買取価格30%UPのお得なキャンペーンが実施されています。ただし、店頭買取や宅配買取は対象外、他キャンペーンとの併用は不可ですので、注意ください。

\今なら買取価格30%UP!/

福ちゃんの口コミ

福ちゃんの口コミをチェックしてみました。

良い口コミ

遺品整理で初めて出張依頼をしました。不安も有りましたが、査定士の方がとても親切に対応してくれたので良かったです。約束時間通りに来てくれた事もとても良かったです。予約時の電話対応も良かったです。出張買取りランキングを参考にして選びました。こんな物でも良いのかな?と不安は有りましたが、心良く査定してくれて嬉しかったです。さて結果に対して満足しています。まだ遺品整理が終わっていないので、次回も是非利用したいと思います。

口コミサイトより

母の遺した着物がずっとタンスの肥やしになり困っていたので見てもらいました。若い方でしたが、ちゃんと勉強されていて丁寧に説明もしてくれて心置きなく任せられました。私の周りでも着物売ってたり、やはり需要ないことも教えてもらいました。コロナの影響もあるようです。いろいろ扱ってるみたいなのでまた機会があれば利用したいと思いました!

口コミサイトより

一年ぐらい前に母が亡くなり、早く着物整理しなきゃっ!と思って調べたら3つくらい業者さん出てきてこちらのサイト見たのよ。そしたらどこも良いこと書かれてないから全然参考にならないじゃない!!結局わからないから出てきた3社に依頼したわ。値段はどこも変わらなかったけど着物ってやっぱり今の時代安いのね。当時一千万ぐらい使ったって母が言ってたけどこれだけあっても3社とも58000〜65000円よ。期待はしてなかったけどちょっと寂しかったな。ただ総合的に見て福ちゃんが丁寧でいちばん良かったわ。

口コミサイトより

爽やかな30代の男性が来て、最初、着物の事分かるのかな?と思ったけど、素材(正絹や大島紬)や着物の種類をちゃんとわかっていて、聞いたら独学でも勉強した人でした。値段は今どき安いの分かってたし満足した訳じゃないけど値段付かない残った着物の整理方法も教えてくれてとても親切な人でした。他にも値段付かないと思ってた焼物や整理しようと思ってた貴金属も鑑定できる人だったのでとても助かりましたよ!きっと人に寄るのかもしれないけど私は当たりだった気がする♪

口コミサイトより

貰い物でずっとタンスに眠っていた着物数点の買取を依頼しました。着物の買取は初めてで不安もあったので出張買取を選択しましたが、事前に確認の電話があり対応も丁寧でここなら安心してお任せできると思いました。来てくれた査定士さんも親切な方でいろいろ相談しやすかったです。査定をお願いした着物の中にはしわやシミがあるものも含まれていましたが、一つ一つ時間をかけて査定してくれたのも好感が持てました。買取価格は決して高額ではありませんでしたが、値段が付かないかもと思っていた着物も含め全て買い取ってもらえて嬉しかったです。

口コミサイトより

悪い口コミ

査定の結果はともかく査定品を提示したとこパッとみペラペラで1分も経たない鑑定の仕方で心がこもってないように感じた!一言二言であしらわれた気分になりました。プロの鑑定士だからこそパッとみで判断できたかもしれませんがこころが無いような対応でした。

口コミサイトより

査定が早すぎて心がこもっていないように感じたという口コミです。
着物の専門家ですので、査定が早いのかと思われますが、対応は人それぞれです。
査定自体は無料ですので、気になる方は、まずは査定してみることをお勧めします。

fuku-chan00
\今なら買取価格30%UP!/

よくある質問

Q1. 査定は全て無料ですか? またお金がかかることがありますか?
 はい、査定は全て無料です。 お客さまのご負担は一切ございません。査定だけでも大歓迎です。 安心してご依頼下さい。

Q2. 着物一枚大体いくらで買取ってもらえますか?
 お着物にはたくさんの種類があり、査定のポイントになる素材、色柄、年代、シミなど、お着物の状態を実際に見てみないとお値段はつけられません。

Q3. 金額に納得いかなかった場合、キャンセルはできますか?キャンセル料金は?
 はい、もちろんキャンセルも喜んでお受けいたします。キャンセル料や査定料等は頂いていませんのでご安心ください。できるだけお客さまに満足・納得していただける査定額を出せるよう頑張らせていただきます。

Q4. 帯も買い取ってもらえますか?
 はい、お着物以外にも帯も買取いたします。(丸帯・袋帯・名古屋帯・袋名古屋帯・単帯・半幅帯・踊り帯・腹合わせ帯など)帯以外にも簪(かんざし)や帯留、帯締め、帯揚げ、扇子、草履などの和装小物も買取いたします。お気軽にお問い合わせください。

Q5. 古い着物でも買取は可能ですか?
 はい、買取いたします。ぜひ査定させてください。また明治から昭和初期の「アンティーク着物・帯」は高価買取しております。 アンティーク着物とは昭和初期以前に作られたお着物で大正ロマンや昭和モダンと呼ばれる花柄や幾何学模様のデザインが多いのが特徴です。

Q6. 男性用の着物も買い取ってもらえますか?
 はい、男性用のお着物や袴も査定いたします。

fuku-chan00
\今なら買取価格30%UP!/

まとめ

福ちゃんの特徴や口コミを以下にまとめます。

・良い口コミが多く、高い満足度が期待できる
・出張買取限定で買取価格30%UP
・販売経路があるため、高価買取可能
・買取実績が豊富
・簡単3ステップのため、初めてでも安心
・経験を積んだ着物の専門家が査定
fuku-chan00
\今なら買取価格30%UP!/
タイトルとURLをコピーしました