【口コミ悪い?】スマレジ・PAYGATEの特徴と口コミを徹底検証

スマレジ・PAYGATEの特徴と口コミを徹底検証_アイキャッチ 生活の知恵

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんな人に読んでほしい
  • キャッシュレスを導入するのが難しそうと考えている人
  • クレジットカードやQRコード決済など、現金以外の支払いを求められることが増えた人
  • レジ以外にテーブルや屋外など、様々な場所で決済を行いたい人

スマレジ・PAYGATEは、クレジット・電子マネー・QRコードに対応、タッチパネル操作で持ち運びが楽々、4G通信で屋外や移動販売でも利用可能、スマレジとの連携で端末から金額入力や売上集計が可能、プリンタ内蔵で周辺機器不要なマルチ決済端末です。

この記事では『スマレジ・PAYGATE』の特徴や口コミ検証をご紹介します!
『スマレジ・PAYGATE』をご利用したい方は、下記の公式サイトをご覧ください。
\今なら端末無料!/

スマレジ・PAYGATEとは?

スマレジ・PAYGATEは、クレジット・電子マネー・QRコードに対応、タッチパネル操作で持ち運びが楽々、4G通信で屋外や移動販売でも利用可能、スマレジとの連携で端末から金額入力や売上集計が可能、プリンタ内蔵で周辺機器不要なマルチ決済端末です。

スマレジ・PAYGATEの特徴は、以下のとおりです。

・簡単操作でスムーズ
・幅広いキャッシュレス決済に対応
・場所を選ばず決済可能

簡単操作でスムーズ

paygate01

スマレジ・PAYGATEは、1台でキャッシュレスに対応しています。Android搭載でプリンター内蔵なので、周辺機器不要でオペレーションもスムーズです。初心者や機械操作が苦手な人におすすめです。知識が少なくても、複数機器を購入せずにコストを抑えて導入できます。

幅広いキャッシュレス決済に対応

paygate02

スマレジ・PAYGATEは、端末1台で幅広いキャッシュレス決済手段に対応していることはもちろん、安心の主要決済ブランドにも対応しているため、様々な顧客のニーズに対応でき、販売機会の拡大に繋がります。

場所を選ばず決済可能

paygate03

スマレジ・PAYGATEは、持ち運び可能で、場所を選ばず決済が可能です。一般的なキャッシュレス端末は有線LAN環境下で使用されますが、本端末は4G回線とAndroid搭載で動作し、充電式でコードレスですので、屋内外やレジから離れた場所でも利用可能です。例えば、お客様のテーブルでの決済や屋外での決済、レジから離れたカウンターでの決済が可能です。

\今なら端末無料!/

スマレジ・PAYGATEの口コミ

スマレジ・PAYGATEの口コミをチェックしてみました。

良い口コミ

【導入までの経緯】
お客さまのクレジット決済要望増加で初めての導入だったのですが、無線端末でレシート発行も行え、他の決済の拡張が簡単に行えるところが決め手でした。
【決めたポイント】
レジカウンター、対面販売コーナーなど店舗のいろいろな場所で会計処理を行うため、持ち運びでき、お客さまの目の前で決済処理が可能な点で良いです。

公式サイトより

【決めたポイント】
大きく2点あります。1点目はクレジットカード決済のほか、QRコード決済や電子マネー決済など、決済媒体に制限のないマルチ決済端末であることです。もう1点としては、外で実施する会議やイベントなどの催し物がある際に、端末を持ち運びできることです。顧客への利便性を追求できることが決め手でした。もちろん、当所スタッフへの操作教育も容易であったことも良かったです。
【導入後の変化】
当所スタッフが決済の流れや操作を覚えることで、中小・小規模事業者への支援の際に、より具体的な説明が出来るようになりました。また、請求書払いの事業者に対してはカード決済を勧めることで、未回収のリスクが軽減されることにも繋がりました。

公式サイトより

悪い口コミ

悪い口コミは特に見当たりませんでした。

\今なら端末無料!/

導入までの流れ

スマレジ・PAYGATEは、以下ステップにより導入可能です。

paygate04
\今なら端末無料!/

よくある質問

Q1. カード決済のセキュリティ・安全性について教えてください。
 カード情報は瞬時に暗号化して送信します。端末に情報を残さないので、お客さまも店舗さまも安心です。

Q2. 1回払い、2回払い、ボーナス払い、リボ払いなどの支払い方法は可能ですか?
 サービスとしては対応可能です。利用できるかどうかは加盟店審査の結果次第となります。

Q3. 売上金の入金サイクルについて、教えてください。
 入金元は2箇所に分かれます。(クレジット/電子マネー売上:末締め翌15日払い/15日締め当月末払いの2回、QRコード決済売上:当月末締め・翌月末払い)

Q4. 申し込みから端末が利用可能になるまで、どのくらいかかりますか?
 お申し込み後、スムーズに審査が進むと約2ヶ月でご利用いただけるようになります。ご利用可能な決済ブランドはその時点で審査完了後のブランドのみとなり、審査完了に伴い順次増えていきます。

Q5. 決済できる金額に上限はありますか?
 PAYGATE自体の機能として上限はありません。各決済ブランドの条件に準じます。

Q6. レシートプリンタ用のインクは必要ですか?
 レシートプリンターは、熱を加えることで印字されるタイプの感熱紙を使用しているため、インクは不要となります。

Q6. サポートはありますか?
 PAYGATE端末のトラブルや問い合わせは加盟店さま向けの専用サポートサイトと365日体制のサポートデスクがございます。スマレジとの連携設定や操作に関してはスマレジの月額プランに準じたサポート体制をご用意しております。

Q7. 継続的役務で利用できますか?
 エステサロンや学習塾などの継続的役務ではサービス利用ができかねます。※回数券の前払いの支払いでも同様にサービスは利用できかねます。

\今なら端末無料!/

まとめ

スマレジ・PAYGATEの特徴や口コミを以下にまとめます。

・簡単操作でスムーズ
・幅広いキャッシュレス決済に対応
・場所を選ばず決済可能

\今なら端末無料!/
タイトルとURLをコピーしました