【恥ずかしい?】エクセルコダイヤモンドの特徴と口コミを徹底検証

exelco 生活の知恵

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんな人に読んでほしい
  • 高品質な結婚指輪を購入したい人
  • 高品質な婚約指輪を購入したい人
  • エクセルコダイヤモンドのブランドを知りたい人

エクセルコダイヤモンドは、アメリカのダイヤモンドブランド調査で圧倒的1位を獲得した、世界No.1のダイヤモンドブランドです。

この記事では『エクセルコダイヤモンド』の特徴や口コミ検証をご紹介します!
最安値で購入したい方は、下記の公式サイトをご覧ください。
\簡単1分で来店予約!/

エクセルコダイヤモンドとは?

エクセルコダイヤモンドは、ブライダルリングやエンゲージリングで選ばれる、世界No.1の高品質ダイヤモンドブランドです。

エクセルコダイヤモンドの特徴は、以下のとおりです。

・選び抜かれた高品質な原石
・カッティング技術が高い
・徹底した自社一貫体制
・世界3300店舗以上で販売・供給
・世界No.1ダイヤモンドブランド

選び抜かれた高品質な原石

ダイヤモンドの原石は多種多様で、数千種類あるといわれています。
形状や性質によって分類され、宝石用として分類されます。
良い原石を選ぶには20年以上の経験がないと難しく、厳選できる人は世界でもわずかしかいません。
エクセルコダイヤモンドは約200年の実績があることと、厳選できる職人がいることから、優れた高品質な原石を選ぶことが可能です。

exelco01

カッティング技術が高い

エクセルコダイヤモンドのダイヤモンドは、カット・研磨など36の製造工程と、33もの検査項目で丁寧に仕上げられています。
ダイヤモンドの原石は天然ものなゆえ個体差があります。
その微かな差異を見極め、全てが熟練工の手によって研磨しています。
妥協を許さず、全てが熟練工の手で、完璧な輝きを追究しているから、至極な輝きを誇るダイヤモンドを生み出しています。

exelco02

徹底した自社一貫体制

多くのダイヤモンド会社の場合、買付から販売までには、研磨会社、市場、輸入業者、卸、リングとしての製造加工会社など、さまざまな中間業者が入ることになります。
しかしエクセルコダイヤモンドでは、自社一貫体制が貫かれています。
そのため、「高度な品質管理を徹底」「安定的な供給」「適正価格を実現」が可能となります。

exelco03

世界3300店舗以上で販売・供給

EXCELCOはグローバルレベルでダイヤモンドの販売・供給を行っています。アメリカ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドなどで現在3300店舗以上で展開しています。
日本ではエクセルコダイヤモンドとして全国で展開しています。
ダイヤモンドの販売・供給をグローバルレベルで実施しているため、安定して高品質なダイヤモンドをお客様に供給可能です。

exelco04

世界No.1ダイヤモンドブランド

EXCELCOはアメリカのブランド調査機関で調査した「Top 10 Diamond Brands」でNo.1の評価を受けている、世界No.1ダイヤモンドブランドです。

exelco05
\簡単1分で来店予約!/

エクセルコダイヤモンドの口コミ

エクセルコダイヤモンドの口コミをチェックしてみました。
悪い口コミはなく、良い口コミのみでしたので、満足度がかなり高いと判断します。

良い口コミ

エクセルコダイヤモンドはベルギーのお店ということもあり、指輪のデザインが外国人向けに作られているものが多いと思っていましたが、デザイナーが日本人ということで、日本人の手の形に合ったものを多く用意されており、ウェーブなどのデザインも豊富で良かったです。また、サイズ直し、クリーニング、歪み直し、石揺れ補修、再ナノジュエリー加工、再つや消し加工なども永久保証があるようで安心できるリングショップでした。

口コミサイトより

ミル打ち、他の人と被りたくないデザインを検討されている場合は見てみるのをお勧めしたいです。 ミル打ちを全て手作業で行なっているこだわりや、購入後もサイズ変更などしていただけるとのことでアフターサポートも安心できる内容でした。 凝ったデザインの指輪からシンプルな指輪まで幅広く置いてあるのでどんなデザインが自分に合うのかがまだ分からない検討初期の方はまずは来店してみるのをお勧めします。

口コミサイトより

価格を抑えつつ、質の良いダイヤモンドがあるところ。原石からのカットをエクセルコダイヤモンドでやっているためとのこと。長年の歴史があることも安心材料となりました。デザインも他ブランドではない、ダイヤモンドの輝きを側面や下からも楽しめるものがあり、相手からの贈り物である大切なダイヤモンドを見渡せるところがステキでした。

口コミサイトより

他店の指輪と悩みなかなか決められずにいましたが、急かすことなく検討に付き合ってくださいました。スタッフの方が目の前にいるとなかなか決めづらい印象もありますが、折に触れて夫と2人で相談する時間も設けてくださりありがたかったです。

口コミサイトより

ダイヤモンドのカットにこだわりがあり、種類の豊富さ、デザインもいろいろとあり、希望している指輪が見つかると思います。アフターサービスも充実していて、また全国に店舗があることも重要なポイントになりました。

口コミサイトより

悪い口コミ

悪い口コミは特に見当たりませんでした。満足度がかなり高いと判断します。

\簡単1分で来店予約!/

よくある質問

Q1. ブライダルリングを選ぶ際、何を重視するとよいですか?
 最初はデザインや値段に目が向きがちですが、ブライダルリングは人生において大切なアイテムです。指輪(リング)自体の耐久性やつけ心地の良さ、ダイヤモンドの輝き、お店・ブランドの信頼性(※人気のブランド化という事とは異なります)、アフターケアが充実しているかどうかなどもポイントになります。
信頼性で言うと、原石から仕入れているので、世界をリードするダイヤモンド会社が厳格な基準によって選んでいます。
アフターケアの充実でいうと、ブライダルジュエリー専門店でもあり、ダイヤモンドジュエリー専門店でもあるエクセルコ ダイヤモンドでは、無期限で婚約指輪や結婚指輪のメンテナンスをお受けする、永久保証サービスを提供致します。生涯安心してお使いいただけます。詳しくは「ブライダルジュエリー永久保証サービス(FOREVER SUPPORT)」に掲載しています。

Q2. 婚約指輪(エンゲージリング)はいつ頃に買うものですか?
 昔は挙式の半年前~一年前が一つの目安でした。
最近では挙式が決まっていなくても二人が婚約期間を楽しむものとして、気持ちの高まった時に購入し長い期間楽しむ方が多くなっています。

Q3. 婚約指輪(エンゲージリング)は二人で選ぶものですか?
 基本的にはお二人で意見を交換しながら選ぶ方が多いです。
最近はプロポーズのために男性一人のお客様も多く、彼女に似合うものをご自分の目で選びたい、夢も一緒に添えたいと、シチュエーションを考えながら選ばれる方もいらっしゃいます。
しかし、サプライズプロポーズをしたいと考え、婚約指輪を選ぶ際に、「彼女の好みの指輪のデザインがわからない」「彼女の指輪の大きさがわからない」という男性の方も多く、ブライダルジュエリー専門店でもあり、ダイヤモンドジュエリー専門店でもあるエクセルコ ダイヤモンドでは、そのようなお客様のために「Rose Box(ローズボックス)」というプロポーズ用のアイテムをご用意しています。
指輪は後から選べるアイテムで、ダイヤモンドを選んで、プロポーズ後に指輪のデザインなどを選んでいただくことができます。詳しい情報は「プロポーズアイテム」の「Rose Box(ローズボックス)」に掲載しています。

Q4. 結婚指輪(マリッジリング)とブライダルリングって同じですか?
 結婚指輪は結婚式で指輪の交換に使われる指輪のことを指します。それに対し、ブライダルリングは結婚指輪(マリッジリング)と婚約指輪(エンゲージリング)の総称とされています。

Q5. 結婚指輪(マリッジリング)は必ず同じペアのものを着けなければならないのですか?
 お二人それぞれが気に入ったものを選ばれるとよいでしょう。
エクセルコのオリジナルマリッジリングは同じスタイルのデザインでも太さや角度の違うものが種類多くございますので実際に試着して着け心地を確認してみてください。
ブライダルジュエリー専門店でもあり、ダイヤモンドジュエリー専門店でもあるエクセルコ ダイヤモンドではセミオーダーやフルオーダーもできます。
エクセルコオリジナルマリッジにはどちらにも内側に王冠ロゴマークが入りますので刻印をお揃いにすることができます。

Q6. 結婚指輪(マリッジリング)はいつ頃購入するのがベストですか?
 ご結婚式の1~2ヶ月前になりますと、式場関係の準備で慌ただしくなってきますので、その前に指輪が決定していることが大切です。
結婚指輪(マリッジリング)のご購入は早めに出来る準備の一つですので早いうちからお下見をなさっていると時間的にも余裕があり妥協せずにお二人のリングを選ぶことが出来るのではないでしょうか。
ただし納期に関してはご相談ください。

Q7. 婚約指輪(エンゲージリング)と結婚指輪(マリッジリング)のセットリングはありますか?
 エクセルコ ダイヤモンドでは指先を美しく魅せるオリジナルデザインのセットリングを多数ご用意しております。
また、お客様の個性にあわせたエンゲージリングとマリッジリングの素敵な重ね着けのご提案もいたします。

Q8. 結婚式前に結婚指輪(マリッジリング)をしてもよいのですか?
 通常は挙式日から使用するのが一般的ですが、すでに入籍されている場合などお式の前から着けても問題ありません。
各店では無料でクリーニングのサービスも行っております。
また、傷や曇りが目立つようでしたら仕上げ直し加工も承ります。

\簡単1分で来店予約!/

まとめ

エクセルコダイヤモンドの特徴や口コミを以下にまとめます。

・悪い口コミがなく、良い口コミのみ
・選び抜かれた高品質な原石
・カッティング技術が高い
・徹底した自社一貫体制
・世界3300店舗以上で販売・供給
・世界No.1ダイヤモンドブランド
\簡単1分で来店予約!/
タイトルとURLをコピーしました