【本当に安い?】合宿免許ドリームの口コミとメリットを徹底検証

合宿免許ドリームの口コミとメリットを徹底検証_アイキャッチ 生活の知恵

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんな人に読んでほしい
  • 運転免許証の取得を目指している人
  • 免許合宿への参加を考えている人
  • 免許合宿所探しに迷っている人

合宿免許ドリームは、最低価格保証・キャンセル料不要・安心のサポートシステム付きの、自分に合った最適な免許合宿プランを見つけることができる、合宿免許申込みサービスです。

この記事では『合宿免許ドリーム』の口コミとメリットを検証します!

合宿免許ドリームとは?

合宿免許ドリームは、最低価格保証・キャンセル料不要・安心のサポートシステム付きの、自分に合った最適な免許合宿プランを見つけることができる、合宿免許申込みサービスです。

合宿免許ドリーム_2

合宿免許ドリームの主な特徴は以下の通りです。

・キャンセル料一切不要
・安心サポ-トシステム
・最低価格の保証
・指定自動車教習所公正取引協議会の賛助会員
・女の子でも安心
・友達がたくさんできる
・オフタイムを楽しめる

キャンセル料一切不要

合宿免許ドリーム_1

合宿免許ドリ-ムは、入校日の21日前までは、キャンセル料が一切不要です。入校日の21日前(仮・本申し込み~入金までの期間)はキャンセル料が一切かかりませんので、急遽スケジュールが合わなくなった場合や時期を改めたい場合でも気軽にキャンセルすることが可能です。

安心サポ-トシステム

dream-licence4

合宿免許ドリ-ムは、お客様第一のサポートシステムが充実しています。専用のフリーダイヤルがありますので、申し込みから帰宅まで、滞在中の心配や悩みなど、困ったときにいつでも相談可能です。「出発日電車・バスに遅れた」「教習中深いな思いをした」「仮免許に失敗した」などどんな悩みでも気軽に相談することが可能で、優秀なオペレーターに対応してもらえます。

最低価格の保証

dream-licence5

合宿免許ドリームは、安心して合宿免許の申し込みができるよう、最低価格が保証されています。入校日、部屋タイプ、教習所が同じであるにも関わらず、他社のホ-ムペ-ジやパンフレットの方が価格が安い場合には、合宿免許ドリームに連絡することで最安値で申し込みできます。合宿免許の料金は、教習料金・宿泊料・食事代が全部込みなのでとってもお得です。教習所によってはどんなに延長しても卒業まで追加料金が一切かかりませんので、安心して楽しく免許を取得することが可能です。

指定自動車教習所公正取引協議会の賛助会員

dream-licence6

合宿免許ドリームは、価格の不当表示や虚偽広告にない、安心で信頼のある公安委員会指定の教習所・自動車学校のみ案内しています。指定教習所では、仮免許学科試験、実技試験を教習所で実施し、仮免許の発行が可能です。卒業検定を教習所で受け、合格者には卒業証明書が発行されます。合宿免許では、優良な指定自動車教習所をご紹介しています。

女の子でも安心

dream-licence7

合宿免許ドリームでは、どの学校も女性の合宿施設に対して細心の注意を払っています。女性専用校・女性専用宿舎・生脈認証セキュリティのある宿舎などが用意されていますので、女性の方も安心して利用することが可能です。

友達がたくさんできる

dream-licence8

合宿免許ドリームは、グループでお申し込みができるので、友達とワイワイ楽しく教習することが可能です。もちろん1人でのお申し込みも可能です。「1人で入校するのは不安…」という方も大丈夫です。みんな同じ目的で合宿に来ているので、たくさんの友達を作ることが可能です。

オフタイムを楽しめる

dream-licence9

合宿免許ドリームには、イベント開催や宿泊施設の娯楽が充実している教習所がたくさんあります。オフタイムを充実して過ごせそうな教習所を選ぶことで、空き時間に観光したり、教習所の周りをレンタサイクルで探索したり、旅行気分を味わうことが可能です。

合宿免許ドリームの口コミ

合宿免許ドリームの主な口コミは、以下の通りです。

良い口コミ

パンフレットに書いてあった通り、施設が充実していて話をしやすい人も多く、分からない事があっても質問すると分かりやすく教えてくれてとても良かった。

公式サイト

対応していただいたオペレーターが非常に親切で、どのようなプランがあるのか、料金はこれくらいなど1から教えていただきました。結果的に楽しく免許合宿生活を送れたのでよかったです。費用もかなり安かったので、学生は狙い目だと思います。

公式サイト

免許合宿のことは何もわかりませんでしたが、オペレーターの方が親身に相談に乗ってくれたので、無事免許を取得することができました。何より費用がかなり安かったので大変満足しています。

公式サイト

悪い口コミ

夏休みに2週間で免許が取れるということで入校したが、人が多い時に入ってしまい、結局2週間と5日かかってしまった。入校する前に卒業予定日を見て判断するべきだと思った。

公式サイト

合宿免許は、学生の長期休暇の時期が最も混雑します。一方で、繁忙期以外の比較的空いている時期(4月~6月、10月~12月)は、予約も取りやすく、料金設定が繁忙期より最大で10万円程度も安くなる場合があります。申し込み前に料金や日数等を確認することが重要です。

他社と比べて合宿免許ドリームは提携している自動車学校が少ないと感じました。優良な自動車学校だけを紹介しているとのことだったので仕方ないのかもしれませんが、もう少しいろんな自動車学校を紹介してもらえるとありがたかったです。

公式サイト

合宿免許ドリームでは優良な様々なプランを提供していますので、目的の自動車学校や自身に合ったプランを探したい人はまずは公式サイトから確認してみることをおすすめします。

よくある質問

Q1. 公安委員会指定教習所って何?
 未指定の教習所では技能試験は免除されません。
 公安委員会指定の教習所は実技試験が免除されます。
 ドリームの提携教習所はすべて各都道府県公安委員会の指定を受けている公認校となります。

Q2. 女の子一人でも大丈夫?
 多くの教習所が女性専用宿舎を設けているので全く心配ありません。
 宿舎が男女同一の場合でも、部屋は女性同士となり、各階ごとに厳しく管理されていますのでご安心ください。
 「合宿免許ドリーム」では女性限定の合宿教習所を取り扱っていますので、是非お問い合わせ下さい。

Q3. 教習所にはどうやって行くの?交通費は支給されるの?
 入校当日は教習所が指定した集合時間、集合場所にお客様自身でご出発していただきます。
 交通費は原則として、各教習所の規定により卒業時にお支払い致します。

Q4. どうして安価なの?
 入校時期によって異なりますが、基本的に合宿免許は通学免許よりも安価に設定されています。
 「入校から卒業までのスケジュールを完全に組める」ということが大きな理由です。
 通学の場合は教習生がプライベートを優先出来るため、常に予約変更やキャンセルに対応する必要があります。
 合宿の場合はそのような必要がないため、比較的料金を安価に設定することができます。

Q5. 入校日のどれくらい前に申し込めばいいのでしょうか?
 スケジュールが確保できたらすぐに申し込むことをおすすめします。
 各校ともに入校日、宿泊タイプごとに入校定員が決められています。
 人気校は3~4ヶ月前から予約がはいります。
 人数、入校日が決定したらまずはお電話でご相談ください。

まとめ

合宿免許ドリームの口コミ・メリットを以下にまとめます。

・キャンセル料一切不要
・安心サポ-トシステム
・最低価格の保証
・指定自動車教習所公正取引協議会の賛助会員
・女の子でも安心
・友達がたくさんできる
・オフタイムを楽しめる
タイトルとURLをコピーしました