【やめた方がいい?】チャップアップ(CHAPUP)の育毛効果と口コミを徹底検証

chapup 生活の知恵

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんな人に読んでほしい
  • 髪のハリ・コシがなくなった気がする人
  • おでこが広くなった気がする人
  • シャンプー後や寝起きの枕の抜け毛が気になる人
  • 髪のボリュームが減ってきている人
  • 人の視線が生え際に来ている人
  • フケ・かゆみが気になる人

チャップアップ(CHAPUP)は、専門家品質保証の育毛有効成分が配合された、累計1000万本を突破した無添加無香料・厚生労働省認可の育毛剤です。

この記事ではチャップアップ(CHAPUP)の成分と口コミ検証を紹介します!
最安値で購入したい方は、下記の公式サイトをご覧ください。
\ずっと42%OFF!全額返金保証付き!/

チャップアップ(CHAPUP)とは?

チャップアップ(CHAPUP)は、専門家品質保証の育毛有効成分が配合された、累計1000万本を突破した無添加無香料・厚生労働省認可の育毛剤です。
業界トップクラスの6種の有効成分、浸透力アップのナノバブル、アミノ酸15種、天然由来成分55種により、育毛をはじめ、脱毛予防、発毛促進、ふけ、かゆみなどのあらゆる髪の悩みに対応します。

チャップアップ(CHAPUP)の特徴は、以下のとおりです。

・独自成分「ジンケルシックス」配合
・5大育毛有効成分配合
・WEB売り上げNo.1で累計900万本を突破
・公式サイトのウルトラ定期便がお得

業界トップクラス「6種の有効成分」配合

チャップアップ(CHAPUP)には、「センブリエキス」「トコフェロール酢酸エステル」「D-パントテニルアルコール」「塩酸ジフェンヒドラミン」「グリチルリチン酸ジカリウム」「アラントイン」の6種の有効成分が配合されています。
「センブリエキス」と「トコフェロール酢酸エステル」は、血行促進による育毛効果が期待できます。
「D-パントテニルアルコール」は、毛母活性化による発毛促進効果が期待できます。
「塩酸ジフェンヒドラミン」は、抗炎症作用により、ふけやかゆみを防ぎます。
「グリチルリチン酸ジカリウム」は、抗炎症作用により、頭皮を整えます。
「アラントイン」は、抗炎症作用により、頭皮環境を改善します。

chapup001

頭皮環境サポート成分配合

チャップアップ(CHAPUP)には、頭皮環境をサポートするこだわりぬいた成分が配合されています。タケノコ皮抽出液やアシタバエキスをはじめ、なんと55種の天然由来成分が配合されています。自然界にあふれる生命力たくましい植物から抽出したエキスを凝縮し、頭皮と髪の健康を守ります。

chapup002

Wの保湿因子配合

チャップアップ(CHAPUP)には、頭皮にたっぷりうるおいを与えるWの保湿因子が配合されています。細胞同士の間を満たす「セラミド」と頭皮のうるおいの源「アミノ酸」(天然保湿因子)15種を配合し、頭皮にたっぷりのうるおいをもたらします。

chapup003

Wの浸透技術

チャップアップ(CHAPUP)には、深く強く行き渡らせるWの浸透技術が用いられています。
「TEN-DDS技術」は角質層と親和させ、水溶性成分を効率的に浸透させる技術です。

chapup005

「ナノ化技術」はセラミドをナノ化し、角質層の隅々まで浸透させる技術です。

chapup005

独自成分「ジンケルシックス」配合

チャップアップ(CHAPUP)には、赤ショウガから抽出できる独自成分「ジンケルシックス」が配合されています。ショウガは頭皮ケア製品、スキンケア製品、入浴剤など幅広い製品に配合されており、赤ショウガの機能については、香粧品科学研究開発専門誌で紹介されています。

chapup006

ナノバブルで深く浸透

チャップアップ(CHAPUP)は、化粧品メーカーでさえ断念したナノバブル発生装置の実現に成功しています。ナノバブルとは、直径1μm未満の超微細な気泡です。チャップアップ(CHAPUP)のナノバブルは、厳選配合成分を微細化・角質層までの浸透力をアップすることで、頭皮への成分浸透をさらに加速します。

chapup007

無添加で安心安全の製造

チャップアップ(CHAPUP)は、香料・着色料・鋼物油・パラベン・紫外線吸収剤・シリコーン・石油系界面活性剤は無添加ですので、頭皮に余計な負担をかけません。また第三者機関で厳しい検査(パッチテスト等)をクリアしています。さらに、国際規格ISO22716を取得し、製造・管理体制のしっかりした国内工場で製造されていますので、安心安全です。

chapup008

公式サイトのウルトラ定期便がお得

チャップアップ(CHAPUP)は、公式サイトのウルトラ定期便がお得です。
初回42%OFFになるほか、送料無料で全額返金保証付きです。

chapup009
\ずっと42%OFF!全額返金保証付き!/

チャップアップ(CHAPUP)の口コミ

チャップアップ(CHAPUP)の「良い口コミ」と「悪い口コミ」をチェックしてみました。

良い口コミ

育毛剤って顔にタラタラと垂れがちですけど、これは細かいミストなのでその心配がありません。私は、前髪以外はフサフサですが、何気に抜け毛が多いので、頭皮全体に拭きかけてます。このあと1分ほどの頭皮マッサージをします。頭頂部と、側頂部を重点的に、指先に力を入れ頭皮を押し揉むようなイメージでやるといみたいです。使用して数日で抜け毛が半減しました。毛根がしっかりしてきた感じですし、髪全体のハリも良くなってきました。前髪のほうも産毛の部分が濃く、太くなってきたみたいです。刺激なく使え、頭皮の肌荒れもしていないので、続けていきたいです。

口コミサイトより

抜け毛って男性だけの悩みではないと思うんです。洗髪のたびに抜け毛すご~い量でぞっとします。チャップアップをシュシュッとしてから、このマッサージ、実践してみたら、すごく気持ちよかった。色々な天然成分が配合されているので、香りが受け付けなかったらどうしよう~と思ったのですが、ほぼ無臭なので、他のヘアケアの製品の臭いともかぶらないのがグー。また、べたつきも全くなくサラサラしています。効果なのですが、これをつかってから頭部の立ち上がりがとってもよくなったの。ブローしてもペシャンってしちゃうこと多かったのですが、ふわ~っと決まるようになりました。主人の寂しくなってきた髪の毛のことばかり考えていたけど、これは女性にも絶対おすすめです。

口コミサイトより

頭皮が濡れていると育毛ローションが浸透しにくくなるのでしっかり乾かしてから塗布します。ジェット噴射ノズル型なので狙ったとこに勢いよくピンポイントで直接届いてくれます。気になる部分だけじゃなくて少しずつ全体に乾いた頭皮に1回30プッシュ塗布します。垂れてこないように3プッシュごとに軽く揉みこんでます。ニオイもほとんどなく、ベタついたりもしません。硬くなってた頭皮が少し柔らかくなったようでマッサージする時、頭皮が良く動くようになりました。髪の毛の立ち上がりがよくなったのでペッタンコだった頭頂部がかなりふっくらしてきました。

口コミサイトより

悪い口コミ

ニオイもなく、刺激もなく、水のような感じで、使いやすいです。が1週間ほどつかっていますが、特にこれといって、効果をかんじることはまだありません。頭皮のマッサージをするときに、なにもつけずにするよりはいいと思うので、もう少し続けてみます。

口コミサイトより

すぐに効果を感じないという口コミです。
初回の全額返金保証が付いていますので、
まずは1ヶ月程度、継続して使用してみる事をおすすめします。

ミストスプレータイプなので、髪が長い女性だと少し地肌に届きにくいし使い難い気がしました。何度も噴射しなければならないのですぐになくなってしまいそうです。配合成分が凄く良いものばかりなので、続ければ期待できそうですね。

口コミサイトより

髪が長い場合に噴射しずらいという口コミです。
使用感は個々で異なりますので、まずはお試しすることをおすすめします。
初回の全額返金保証が付いていますので、万一合わなかった場合でも安心です。

\ずっと42%OFF!全額返金保証付き!/

よくある質問

Q1. 使用しても効果が感じられない理由と対処法を教えてください。
 チャップアップは毛髪・頭皮をすこやかに保ったあと、徐々に髪にはりやこしを与えることが期待される商品なんです。チャップアップ育毛剤を使用しても育毛・発毛促進効果を実感できない方は、単純に使用期間が短いことが理由かもしれません。
 全てのお客様の生活環境は同じではないため、効果のご実感までの期間はお一人おひとりが違います。また使用期間が長い方で効果が感じられない場合、さまざまな要因からヘアサイクルが元に戻りにくくなっていることも考えられるので、チャップアップ育毛剤のケアだけでなく、シャンプーの方法・生活環境・食事・生活習慣などを改善していくことも必要です。

Q2. 使い始めてからどれくらいで実感を得られますか?
 早い方では使い始めて1ヵ月ほどで髪の毛のハリ・コシを感じる方もいますが、3~4ヵ月で嬉しい変化を感じる方が多いですね。お喜びの声としては触ったときの指先の感触が変わったというお声もたくさんいただいています。

Q3. 抜け毛が減らない場合はどのような原因が考えられますか?
 チャップアップ育毛剤は抜け毛を抑える効果はありますが、完全に抑えるわけではありません。髪の毛はヘアサイクル(成長期→退行期→休止期→成長期)があり、退行期の髪の毛は抜けるもの。毛髪・頭皮をすこやかに保つとその毛根からハリ・コシのある新しい髪の毛が成長していきます。
 長くご使用いただいても抜け毛が減らない方は、もともと抜け毛が多くないのかもしれません。人の髪の毛は1日に100本程度は抜けていくので、特にシャンプー時や就寝時は一番抜けやすいので、その時に目立って抜けていると感じている可能性もあります。気にしすぎるとストレスでさらに悪化しやすくなるので、安心してケアを続けていただくのがポイントです!

Q4. 頭皮の環境や血行が良くなった気がしないのですが…
 頭皮の血行不良の原因は頭皮のコリと言われます。作物が土壌がカチカチに固まっていると育ちにくいのと同じですね。頭皮を柔らかくするために、頭皮マッサージは血流改善のうえでとても重要なファクターです。
 また、体の血の巡りが悪いと頭皮にも影響を及ぼします。体全体のマッサージや入浴、良質な睡眠で体全体の血流量の増加を促してあげることも必要です。体全体の血流量が増えれば、毛髪・頭皮をすこやかに保つだけでなく代謝も上がるため、髪の毛の成長も促すことができますよ。

Q5. 使い始めてから抜け毛が増えたのですが、続けても大丈夫でしょうか?
 ヘアサイクル正常化の初期段階で、今ある退行期の弱った髪の毛が抜けていくことがあります。育毛剤を使い始めてから起こる「初期脱毛」と呼ばれる症状です。
 抜け毛が心配な方は「アミノ酸系・植物系」の優しい洗浄成分で洗い上げ、頭皮の土台作りを手助けするチャップアップシャンプーや髪の毛の成長を助けるサプリメントとの併用もおすすめですよ。もし1日100本以上抜ける場合は他の要因が考えられるため、毛髪診断士のいるコールセンターへぜひご相談ください。無料でサポートさせていただいています。

Q6. 適量をつけても垂れたりベタついたりします。上手な使い方を教えてください。
 一気に同じ箇所に適量の30プッシュをつけると垂れてしまいます。前頭部から後頭部にかけて9ブロックに分けて、ブロックごとに塗布していくことで液垂れを防ぐことが可能です。1箇所に3プッシュし軽く揉み込んで次のブロックへ塗布する方法が一番液垂れしにくいと思いますよ。
 頭皮マッサージの後、ベタつきを防ぐためにもドライヤーの温風で8割乾かした後に冷風で残りの2割を乾かすこともおすすめです。

Q7. 髪が長いので地肌に浸透していない気がして心配です。
 お客様のお声から現在のジェット式ノズルへ改良しました。リニューアル前のミストタイプよりも直接頭皮に届きやすくなっています。
 さらに頭皮に届きやすくする方法として、髪の毛を分けながら育毛剤を使用する方法もおすすめします。髪の毛を伝って液垂れしやすい場合は、使用後タオルを巻いて液垂れを防止しつつマッサージをする方法も効果的ですよ。

Q8. 抜け毛が気になる方に対応する成分が入っていないようですが、本当に効果はあるのでしょうか?
 AGA治療は国が認めた成分で育毛効果が期待できますが、副作用のリスクは切り離せません。AGA治療薬の服用をやめると、平均半年以内で抜け毛が再開したというケースも報告されているんです。
 チャップアップ育毛剤は毛髪・頭皮をすこやかに保つことを第一に考えて、髪を健やかに保つことにとことんこだわっています。頭皮には多くの血管があり、毛穴から生えている髪の毛に栄養を届ける役割をしているので、流れが悪くなると栄養が届かず髪の毛の成長を止めてしまうんです。
 そこでセンブリエキス、発毛促進するグリチルリチン酸ジカリウムなどを配合しています。チャップアップ育毛剤は、優しい使用感であることがメリットです。

Q9. 副作用やアレルギーが出やすい成分はありますか?
 本品は無添加・無香料です。また外部試験機関において、放射性物質検査・パッチテスト・アレルギーテスト・スティンギングテストすべてクリアしているんですよ。※すべての方にアレルギーが起きないということではございません
 副作用を気にされる方は特におすすめです。

\ずっと42%OFF!全額返金保証付き!/

まとめ

チャップアップ(CHAPUP)の特徴や口コミを以下にまとめます。

・公式サイトのウルトラ定期便がお得
・悪い口コミよりも、良い口コミの方が多く高い育毛効果が期待できる
・業界トップクラス「6種の有効成分」配合
・頭皮環境サポート成分配合
・Wの保湿因子配合
・Wの浸透技術
・独自成分「ジンケルシックス」配合
・ナノバブルで深く浸透
・無添加で安心安全の製造
\ずっと42%OFF!全額返金保証付き!/
タイトルとURLをコピーしました