【口コミ悪い?】善玉元気の腸内環境改善効果と口コミを徹底検証

善玉元気の腸内環境改善効果と口コミを徹底検証_アイキャッチ 生活の知恵

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんな人に読んでほしい
  • 運動やサプリを試しているが、中々効果がない人
  • 食べ物をセーブしているが、効果がない人
  • 毎日モヤモヤして気分が重い人

善玉元気は、腸内の悪玉菌の繁殖を抑え、免疫力の向上、糖尿病予防、肥満予防に役立つ短鎖脂肪酸が豊富に含まれる「乳酸菌発酵エキス」が配合された健康サプリメントです。

この記事では『善玉元気』の特徴や口コミ検証をご紹介します!
お得に『善玉元気』をご購入したい方は、下記の公式サイトをご覧ください。
\初回64%OFF!/

短鎖脂肪酸とは?

善玉元気の乳酸菌発酵エキスに含まれる短鎖脂肪酸は、腸内微生物叢の健康や全身の代謝において重要な役割を果たしています。
短鎖脂肪酸の主な特徴は、以下の通りです。

エネルギー源

短鎖脂肪酸は通常、腸内細菌が食物繊維を発酵する過程で生成され、その後腸壁を通じて吸収されます。特に酪酸は腸粘膜細胞の主要なエネルギー源として機能し、腸の健康を維持するのに役立ちます。

腸の健康

酪酸は腸内細菌の一部にとって重要な栄養源であり、腸粘膜の細胞増殖や修復に寄与します。これにより、腸内のバリア機能が維持され、有害物質が侵入するのを防ぎ、免疫系の調節に寄与します。

免疫系の調節

短鎖脂肪酸は免疫応答にも影響を与えます。特に酪酸は炎症を抑制し、免疫細胞の活性を調節することが報告されています。これにより、自己免疫疾患や炎症性疾患のリスクが低減する可能性があります。

代謝への影響

短鎖脂肪酸はエネルギー代謝にも影響を与えます。例えば、プロピオン酸は肝臓でブドウ糖に変換され、エネルギー供給の一部となります。また、酪酸は脂肪酸酸化の基質として働き、エネルギー生産に寄与します。

\初回64%OFF!/

善玉元気とは?

善玉元気は、腸内の悪玉菌の繁殖を抑え、免疫力の向上、糖尿病予防、肥満予防に役立つ短鎖脂肪酸が豊富に含まれる「乳酸菌発酵エキス」が配合された健康サプリメントです。

善玉元気の特徴は、以下のとおりです。

・乳酸菌発酵エキス配合
・世界初の乳酸菌とビフィズス菌の共棲培養
・合計752種類の有用成分配合
・ソムリエ監修の美味しいゼリータイプ
・定期購入の初回割引がお得

乳酸菌発酵エキス配合

善玉元気には、善玉菌をサポートする乳酸菌発酵エキスが配合されています。乳酸菌発酵エキスは、腸内環境改善のほか、免疫システムのサポートや抗酸化作用、消化のサポートやアレルギーの軽減の効果が期待されます。

世界初の乳酸菌とビフィズス菌の共棲培養

善玉元気は、「光英科学研究所」の35種類の共棲培養で作られた乳酸菌発酵エキスと「バイオジェノミクス社」の21種類の共棲培養で作られた乳酸菌発酵エキスの独自ブレンドが配合されています。

合計752種類の有用成分配合

善玉元気には、短鎖脂肪酸が主成分の合計752種類の有用な成分が配合されいます。乳酸菌やビフィズス菌が腸内で作り出す健康成分で、テレビでも話題になった短鎖脂肪酸や必須アミノ酸、核酸、GABA、オメガ3などの有用成分が配合されています。

ソムリエ監修の美味しいゼリータイプ

善玉元気は毎日でも飽きずに続けやすいように味に徹底的にこだわっています。元サントリーワインスクールの特別講師を務めたプロのソムリエが監修した、ブルーベリー系の酸味と甘みで飽きないゼリータイプです。冷やせば口当たりもよく、さらに美味しく食べられます。

定期購入の初回割引がお得

zendamagenki01

善玉元気は定期購入の初回購入64%OFFでお得です。送料無料で2回目以降も約22%OFFです。

\初回64%OFF!/

善玉元気の口コミ

善玉元気の口コミをチェックしてみました。

良い口コミ

便秘の時、コロコロ便の時に使用しています。即効性はありませんが、徐々にお通じの状態がよくなっていきます。便の形や色が、バナナ便に近づいていくので安心できます。毎日続ければいいのでしょうが、ちょっと私には高いので、どうしても調子が悪い時の使用になってしまいます。今回は、お安く購入できたので、とても嬉しいです。

Rakutenより

夕飯の後で食べることにしました。それが私には合っていたのか、すこしずつ調子が良くなってきたようにおもいます。これからも忘れないように続けていきます。

Rakutenより

まだ一週間ほどですが、腸内が無理なく安定している感じがします。量も多くなく個包装されているので持ち歩きにも便利で、この手軽さがとてもうれしいです。味も食しやすく、若干、酵素の味がしますが逆に効きそうでとても良いです。

Rakutenより

飲んで20日目。毎晩、夕食後に一つ飲んでいます。とても飲みやすいので続けられています。以前は腸の調子が悪く、おなかをよく下してしたのですが、いまのところ下すことなく順調です。

Rakutenより

私の場合は遅くて飲んで2日後にお通じとして効きましたが、家族は皆調子がいいと喜んでいます。何より体が喜んでいる感じがすごく気持ちいいです。今後も続けたいなと思っています。

Rakutenより

悪い口コミ

飲み始めて半年程になりますが、効果が薄れてきました。便がすっきり出なくてつらいです。停滞期なのでしょうか。

Rakutenより

「飲み続けることで効果が薄れてきた」という口コミです。
体調に合わせて、食べ方に変化をつけると良いようですので、タイミングや本数など変えてみることで効果が期待できると思います。

\初回64%OFF!/

よくある質問

Q1. いつ飲めばいいですか?
 善玉元気は食品ですので、お好きなタイミングでお召し上がりください。

Q2. 毎日飲んだ方がいいですか?
 1日1~3包を目安に毎日召し上がってください。加齢とともに乳酸菌は減少しますので、毎日続けることが大切です。

Q3. 他のサプリメントと併用可能でしょうか?
 はい。問題ございません。ただ中には配合されている成分が重なるものもありますので、成分表示をご確認いただき、目安量の範囲内で調整してご利用ください。

\初回64%OFF!/

まとめ

善玉元気の特徴や口コミを以下にまとめます。

・良い口コミが多く、高い満足度が期待できる
・定期購入の初回割引がお得
・乳酸菌発酵エキス配合
・世界初の乳酸菌とビフィズス菌の共棲培養
・合計752種類の有用成分配合
・ソムリエ監修の美味しいゼリータイプ
\初回64%OFF!/
タイトルとURLをコピーしました