【口コミ悪い?】ProConnect(プロコネクト)の特徴と口コミを徹底検証

ProConnect(プロコネクト)の特徴と口コミを徹底検証_アイキャッチ 生活の知恵

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんな人に読んでほしい
  • フリーコンサルで案件を探している人
  • 単価の高い案件を探している人
  • 高品質な対応を求めている人

ProConnect(プロコネクト)は、明朗会計と高単価案件参画で年収アップを実現する、トップフリーコンサルのためのハイクラス案件マッチングサービスです。

この記事では『ProConnect(プロコネクト)』の特徴や口コミ検証をご紹介します!
『ProConnect(プロコネクト)』をご利用したい方は、下記の公式サイトをご覧ください。
\1分で無料登録!/

ProConnect(プロコネクト)とは?

ProConnect(プロコネクト)は、明朗会計と高単価案件参画で年収アップを実現する、トップフリーコンサルのためのハイクラス案件マッチングサービスです。

ProConnect(プロコネクト)の特徴は、以下のとおりです。

・ベース8%or15%の明朗会計
・ハイクラス案件マッチング
・高品質な対応

ベース8%or15%の明朗会計

proconnect02

ProConnect(プロコネクト)は、人材紹介業の30~40%のマージン率を引き下げ、透明性のあるマッチングを実現しています。マージンを公開している上、ベース8%or15%の明朗会計となっています。他のエージェントが120万円/月で提示していた案件が、ProConnectで170万円/月になった実例もあります。

ハイクラス案件マッチング

proconnect03

ProConnect(プロコネクト)は平均単価170万円/人月のハイクラスな案件を提供しています。コンサルタントと高収益のプロジェクトを効果的に結びつけることが可能です。自らのキャリアを加速させ、経済的な成果を最大化したいトップフリーコンサルタントにとって最適なマッチングを提供可能です。

高品質な対応

ProConnectは迅速なコミュニケーションと信頼性に優れ、フリーランスの業界情報も提供しています。仕事に関する不安や疑問があれば、気軽に相談でき、専門的なサポートが得られます。連絡がスムーズで信頼のおけるProConnectは、フリーランスとしての経験を向上させ、安定したキャリアの構築をサポートしています。

\1分で無料登録!/

ProConnect(プロコネクト)の口コミ

ProConnect(プロコネクト)の口コミをチェックしてみました。

良い口コミ

個人的ですけど
■無難なところはイントループ(サービス名:ハイパフォーマー)
→案件数トップクラス、アクセンチュア出身者が起業
■穴場はイーストフィールズ(サービス名:プロコネクト)
→マージンが少なく私の単価に合わせて求人送ってくれる、ベイカレ出身者が起業
ですかね

口コミサイトより

人材紹介業って、すぐに多重請け構造になってしまって、フリーランスは搾取されがち。ここで紹介されてるプロコネクトは、価格公開制でフリーランスに寄り添っていて、とても良いと思う!!

口コミサイトより

プロコネクトは、中間マージンを極力排除して、手数料を明確にしているので高単価です。また、単にアンダーとして入る案件だけでなく戦略的な案件もあります

口コミサイトより

悪い口コミ

悪い口コミは特に見当たりませんでした。

\1分で無料登録!/

案件参画までのプロセス

以下ステップにより、会員登録からご参画まで 最短2日で案内されます。

proconnect01

よくある質問

Q1. 案件はどのくらいありますか?
 毎月計300件ほど新着案件を頂いており、ご紹介可能な案件は常時約100件ほどございます。

Q2. フルリモートの案件はありますか?
 基本リモート+出社の案件が多いですが、全体の2割ほどはフルリモートの案件もございます。

Q3. 稼働率の概念を教えて下さい
 土日祝日を除く、平日月曜~金曜の日中8時間×4週(1ヶ月)をフル稼働いただける場合に100%稼働可能とさせていただいております。とはいえ、案件によっては平日夜や土日を使って成果物ベースでご支援頂いても問題ないという案件もございますので、稼働率が低くてもぜひご相談ください。

Q4. 契約形態を教えて下さい
 一部派遣契約もございますが、基本的に業務委託契約となります。

Q5. プライム案件のみの紹介は可能ですか?
 可能です。 弊社にございます案件の8割が二次受け、2割がプライム案件となっております。現在プライム案件のご紹介を増やせるよう新規営業部隊を拡大しておりますので、 ご登録後の面談時にご相談くださいませ。

Q6. 自分に合う領域の案件、単価を教えて下さい
 スキルマッチする案件をご紹介させて頂くため、得意領域を面談にてヒアリングさせて頂いております。単価相場については、似た経歴の方を参考にお伝えさせていただきますので、ご相談いただければと思います。

Q6. これからフリーランスになるか迷っています
 是非一度ご相談ください。フリーランスになるのは正社員と違って不安定になりますので、ご不安も大きいかと思います。 ご経歴を伺った上で、フリーランスになった際にご紹介可能な案件がどのくらいあるのか、他のフリーランスの方の働き方事例などもお伝えさせて頂きます。ご希望がございましたら、フリーランスにベストな働き方を提供したいと言う思いでProConnectを立ち上げた弊社代表へ、今後のキャリアについてのご相談をして頂くことも可能です。まずは一度ご面談にてご相談いただければと存じます。

\1分で無料登録!/

まとめ

ProConnect(プロコネクト)の特徴や口コミを以下にまとめます。

・ベース8%or15%の明朗会計
・ハイクラス案件マッチング
・高品質な対応

\1分で無料登録!/
タイトルとURLをコピーしました